

第1話「みかん、襲来」

完全に出落ち。

ども、空気定食です。
お久しぶりです、皆さん。
お元気でしたでしょうか。

僕は、ツイッタラーとして、モバマスPとして、バッチリ生きてました

ブログはヤメテナイヨ―




さてさて、先日、友人とともに秋葉原へと行ってきました。
僕にとっては初めての秋葉原への訪問となりました。
アキバ処女ですわー

京都からの深夜バスに乗り、揺さぶられ気持ち悪くなること8時間、秋葉原に到着。

ヘトヘトになりながらにも、そこで見た光景は”混沌”。
しかし、僕にとっては、「桃源郷」「幻想郷」「アルカディア」等など、僕が思いつく限りの楽園がそこにあったのです。

「あぁ・・・僕はここにいていいんだ・・・!」
85a7fc55a738dbf6.jpg




さてさて、なにゆえに秋葉原に来たかともうしますと、その実「アイドルマスター シンデレラガールズ(モバマス)」と、コラボしたカフェに訪れたかったのであります。

開店前1時間30分ほど待ち、入店。


さすがは東京秋葉原!長野では見られない物を提供してくれるッ!
ウヒョー」と多田李衣菜みたいな声を上げて、テンションも上げて案内された席に着席しました。

しかし、気になるのは味ですよね。
こういったキャラ物の食品というのは概して不味い。キャラの人気にあやかり、売上を伸ばすような不埒な輩には「にひひ!お仕置き決定ね!


ああ、神よ!モバマスカフェの食事は美味しかった!


僕が頼んだのは「和久井留美の手作り夕飯」だったのですが、彼女の愛と喜びの顔が手にとってわかるほど、美味しいものでありました。

20130306_114200.jpg


「……ご飯、焼き鮭、…そして味噌汁、…全て三拍子揃ってるぜ。」




プロデューサーが彼女をスカウトした日にはこんな日が来るなんて到底思っていなかったことでしょう。
「仕事が趣味」という彼女が、突然秘書を首になり、ショックで塞ぎこむ彼女にとって、初めは「アイドルにならないか?」と声をかけたプロデューサーは鬱陶しいを超えて、憎らしいと感じていたのかもしれません。

出会いは一瞬。でも、付き合いは一生

そんな彼女が今ではアイドルとして輝き、料理を皆様に振る舞うようにまでなったわけです。
料理が苦手な彼女がここまで頑張ったのかと思うと自然と目頭が熱くなります。
和久井さん・・・いまのアンタとなら結婚したい。




で、もう一品の「塩見周子の『八つ橋食べる?』」な八つ橋も美味しかったです。
初八つ橋が、彼女の八つ橋とかなにそれ胸熱。

しかし・・・最後には強敵が待ち受けていたのです。

「諸星きらりのきらりんびーむ☆はぴはぴパフェだにぃ」

これが難敵の名前でした。
20130306_1219140101.jpg



なにが辛いって、かなりでかいんですわ、このパフェ。
25センチはあるかと。彼女が186cmあるからってそこ再現しなくてもいいだろ・・・

味はいいんですが、何分量が多くて「うぇっぷ」とならざるをえない。
さすがはきらり。にょわにょわでハピハピされちまったぜ・・・

ま、こんなかんじですが、コースターやら缶バッジやら、マットやらを貰えて、ホクホク満足感で帰って行きましたとさ。

興味持った方は是非、モバマスをやろう。
大丈夫、最初は課金とかいらないから←

では、また〆

あ、藤原肇ちゃんのメニューはよ

[追記]
プロデューサーのPを頭につけてる人がいましたw
p136253721156033b.jpg


(追記の方におまけ写真)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

Keyword : アイドルマスター モバマス シンデレラガールズ

あけました。おめでとう!

ども、「FC2でブログやってます」って言ったら、「え?アダルト系ですか?」と言われた空気定食です。
FC2動画の弊害ェ・・・

さてさて、あけましておめでとうございます!
挨拶が一週間ほど遅れましたが、時差です。
宇宙旅行してました。

と、そんな事はさておき、昨年は、更新もあまり出来ませんでした。
Twitterでの活動がメインでした、と言い訳したいところですが素直に反省します。

今年こそ、更新数を増やしていきたいと思います!

この前、気づいたのですが、地味に10000ヒット行ってたんですね。
それは、また別の機会に。

新年もよろしくお願いいたしますね!

以下、年賀状です。



「意外!それはアルファルドッ!」(友人談)

僕も、アルファルドの事失念してましたが彼女も蛇でしたね・・・
ウッカリ八兵衛。

二次元に紛れ込んでみたwww

tsuki.jpg
UNI.jpg
ccd5d13b01.jpg
m_Fate20Zero.jpg

「ウォーリーを探せ!」ならぬ、「空定を探せ!」
ちょっと画像編集ができるようになれば案外簡単にできます。
みんなもやってみよう!

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

ハロウィン終わった。

untitled_drawing_by_orangeni3-d5jm53f.png

ハロウィンが日本で流行ったなら、チョコバナナとキャンディーを幼女にあげます。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

Keyword : ハロウィン

ここ最近の練習。

ども、空気定食です。

ここ最近画力向上を兼ねて30秒ドローイングをやることにしました。
その絵は恥ずかしいのでうpできません。ええ、出来ませんとも。

で、それだけじゃ心もとないので写真を見ながらじっくり模写することもメニューに入れて勉強し始めました。

jissha.jpgjissha02.png

まだ始めて二日目ですが、これから頑張りたいと思います。
では、また〆


テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

プロフィール

空気定食

Author:空気定食
種族:みかん
性別:♂


サブカルチャー全般を愛する。
特に、鋼の錬金術師、TYPE-MOON、巫女、ジト目、夜桜四重奏、放課後アトリエといろがお好き。
絵もたまに描く。が、下手の横好き。
以下、Pixiv。



ブログの説明:
空定の日々を綴ったブログ。
最近は専ら雑記。
絵も頑張ろうと思います。
リンクフリーでござる。

最新記事
カウンターN
来客者数。
最新コメント
カテゴリ
広告
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
つぶやきとぼやき
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも様

NAKAMITI

一人楽しすぎる四条のゆるゆる日記

狐狗狸さんの仕事部屋

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

腹ペコ番長ブログ

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

真昼の月

チキンの電撃

わたあめ
Pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
