

京都探訪(夜)

京都に生まれ、京都に住み、そして死にそうになったら・・・



秋葉原に行く


ども、生粋の京都人・・・嘘つきました。
母親は兵庫人なので京都人のハーフなヒロぽんです。


今回は


「京都駅探訪 ~night編~」



をお送りします。


え?なぜ夜かって?
そりゃぁ・・・
508.jpg

と言うわけでやって参りました、京都駅!!!

と、いっても電車ですぐの場所にありますがねwwww

まずはこの一枚を。
p1000510.jpg

「らきすた」ファンなら分かるはず、そうあのシーン!

20070908_29.jpg

夜にしたのは間違いだった・・・
昼の画像は「次回:in day」で

細かいところをいうとこなたの視線の先には、カフェがあります。
食べた事はありませんが、暖かい雰囲気のところですよ。
京都に訪れた際はぜひ、どぞ。


では、定番と行きましょう。
京都と言えば京都タワーですが・・・
ってあれ?京都タワーを知らない?
google earthで見なさい!!!

で、たいていの観光客さんはお昼の京都タワーを撮っているのですが・・・
502.jpg

夜のほうが断然きれいです!!!
これも京都人の特権。
京都タワーの展望台ですが、これまた行った事がありません。
結構入場料が高いし、見れるものもそんなにな(ry

でも、このタワーの下にはショッピングセンターがあるんですね。
一階はお土産屋さんなのですが、
B1,地上2,3はそれぞれ、食堂と衣料店、DAISO、本屋となっていて、
地元の人でも使えるようになっています。
僕は本屋をよく利用していて、
いつぞやの記事で買った本もここです。
あっ、そうそう。
B1には銭湯もあってタワー行った帰りに、なんて人が利用しています。
横に食堂もあるから、色々夜中に使うとgoodだと思います。

ちなみに・・・
京都タワーで朝風呂を―千年の都は発見がいっぱい!京都タワーで朝風呂を―千年の都は発見がいっぱい!
(2009/09)
カツヤマ ケイコ

商品詳細を見る


こんな本もあったり。


さて、もうひとつ私がお勧めする京都駅名物(夜)を。
それがこれです。

[広告] VPS



きれいでしょ?
意外と知られていない(期間限定なのかも?)噴水です。
虹色に光るさまはファンタシー。
んでま、この噴水の下がちょうど地下鉄の入り口なので・・・

水が飛んできます。

お気を付けを。


以上「京都駅探訪 ~night編~」でした。お昼編もお楽しみに☆



~オマケ~

p1000512.jpg

こういう風景ってどこか風情がありません?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Keyword : 京都駅 京都タワー 銭湯 京都 名所 噴水

コメントの投稿

Secret

プロフィール

空気定食

Author:空気定食
種族:みかん
性別:♂


サブカルチャー全般を愛する。
特に、鋼の錬金術師、TYPE-MOON、巫女、ジト目、夜桜四重奏、放課後アトリエといろがお好き。
絵もたまに描く。が、下手の横好き。
以下、Pixiv。



ブログの説明:
空定の日々を綴ったブログ。
最近は専ら雑記。
絵も頑張ろうと思います。
リンクフリーでござる。

最新記事
カウンターN
来客者数。
最新コメント
カテゴリ
広告
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
つぶやきとぼやき
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも様

NAKAMITI

一人楽しすぎる四条のゆるゆる日記

狐狗狸さんの仕事部屋

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

腹ペコ番長ブログ

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

真昼の月

チキンの電撃

わたあめ
Pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
