スポンサーサイト


ヒロぽんの豆知識講座~

俳句には「季語」というものがありますが、
「夜なべ」「徹夜」って言うのも秋の季語なんですよ~

では、今日も参りましょう。

☆ダフクさん
はいっ!頑張ってみます。

☆稲荷様のアッシーさん
ビリーですか・・・
あれはハードで止めた事が記憶に新しい・・・

実はですね、
わが俳句部は文化祭
映画を作るという謎の風習があります。
先生曰く「集客のため」


さいですかwww


で、今回はとある事情から私が脚本を書き撮影をするのですが。


脚本は書きあがりました。




撮影を三日でやるwwww






マジムリゲです。
おかげで脚本を書き直しショートショートにして
何とか場を収めようと思っています。

ふぅ・・・

妙な仕事引き受けちゃったなぁ・・・


ぐちゃぐちゃいっても仕方がない。
完成させるぞ!!!

スポンサーサイト

Keyword : 俳句 季語 文化祭

コメントの投稿

Secret

どうも、仙人掌です^^

俳句部で、映画、ですか!
謎過ぎますね……でも楽しそう……(ぁ


それにしても、俳句の季語は時々吃驚なものもありますよねー。
はじめた頃は「!?」の連発でした。
「夜食」が秋だなんて、というのがありました。
親に話したら大分吃驚されましたw
歳時記を読んでいたら「納得」なのですが^^;

ども。おひさです。ペンネーム変えまくりの猫天です。ねこは共通だしわかるよね?

映画製作お疲れさまです。

季語で一番びっくりしたのは、「龍天に昇る」「竜淵に潜む」だったなぁ・・・やっぱり。
「はっ、何これ!?」だよね~(笑)
※「龍天に昇る」「竜淵に潜む」・・中国の『説文』に「龍は春分に天に昇り、秋分に淵に潜む」とあることによる、想像上の季語。
季語の世界は深い・・・。

ども、管理人です。

☆仙人掌さん☆
私も映画である理由がいまいち理解しておりませんwwww

☆猫天☆
猫天ぷらキターーーーー


季語には驚くものがいっぱいですね。
今度特集を組もうかな?
プロフィール

空気定食

Author:空気定食
種族:みかん
性別:♂


サブカルチャー全般を愛する。
特に、鋼の錬金術師、TYPE-MOON、巫女、ジト目、夜桜四重奏、放課後アトリエといろがお好き。
絵もたまに描く。が、下手の横好き。
以下、Pixiv。



ブログの説明:
空定の日々を綴ったブログ。
最近は専ら雑記。
絵も頑張ろうと思います。
リンクフリーでござる。

最新記事
カウンターN
来客者数。
最新コメント
カテゴリ
広告
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
つぶやきとぼやき
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも様

NAKAMITI

一人楽しすぎる四条のゆるゆる日記

狐狗狸さんの仕事部屋

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

腹ペコ番長ブログ

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

真昼の月

チキンの電撃

わたあめ
Pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
