スポンサーサイト


第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「今日は九九の日!算数は得意ですか?」です。今日は九月九日で、九九の日だそうです。日本人のほぼ全員が経験する九九の暗唱ですが、みなさまは算数は得意ですか?本田は算数は大好きだったのですが数学になってからは、考えることは好きだったのですが方程式を覚えることが苦手で...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は九九の日!算数は得意ですか?」



すいません。ネタがなかったので逃げに入りました。
今日も残り1時間か。
さて、数学ですか。私は数学は比較的好きな方だとは思います。
理由は簡単、理論的だから。

国語は苦手です。
国語の問題を解いているといつも思うのですが、答えが論理的じゃないんですよね。
「~の部分について正しい物をえらべ」といっても人によって答えが変わるような気がします。

しかし、その点、数学は良いですよね。
数学では絶対に1+1=2なんです。これ以外の答えはないんですよね。
だから、答えを見て納得しやすいし考えやすい。
いいな、数学は。

以上、理系の主張でした。


今、気が付いたことがあります。
私は理系ですが、今まで入ってきたクラブは理系:文系=1:1だったり。

小4:球技部(運動音痴なのに。)
小5:理科部(めっちゃ、理系。)
小6:コピ研(これも理系。)
中学:ESS部(英語のクラブ。)
高校:俳句創作部(めっちゃ文系。)←現在

小4のときに体育系のクラブを選んだ過去の自分が理解できないwww
運動して痩せないとな・・・。

皆様は、クラブはどうだったんですかね?気になるところです。
では、また。



[日記]
文化祭の準備でここ最近、忙しいです。
文化祭、一部のリア充達はデートを楽しむでしょう。さびしくなんかないもん。

ここで一言
「二次元は友達。痛くないよ!」byキャプテンみかん
スポンサーサイト

Keyword : FC2 トラックバックテーマ 理系 文化祭 ESS部 俳句

コメントの投稿

Secret

こらww
早すぎだろ。

クラブか~
小5:理科実験部
小6:漫画イラスト部
中1~中3:ESS部(笑)
高1~:水泳部・美術部

おもくそ文系なのに理科実験w
ほとんど空気砲つくっていたずらしてただけですけどね。
プロフィール

空気定食

Author:空気定食
種族:みかん
性別:♂


サブカルチャー全般を愛する。
特に、鋼の錬金術師、TYPE-MOON、巫女、ジト目、夜桜四重奏、放課後アトリエといろがお好き。
絵もたまに描く。が、下手の横好き。
以下、Pixiv。



ブログの説明:
空定の日々を綴ったブログ。
最近は専ら雑記。
絵も頑張ろうと思います。
リンクフリーでござる。

最新記事
カウンターN
来客者数。
最新コメント
カテゴリ
広告
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
つぶやきとぼやき
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも様

NAKAMITI

一人楽しすぎる四条のゆるゆる日記

狐狗狸さんの仕事部屋

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

腹ペコ番長ブログ

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

真昼の月

チキンの電撃

わたあめ
Pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
