スポンサーサイト


俺の歌を聴k(ry

カラオケというのは
日本語だったりします。
「空オーケストラ」の略だそうですよ。
英語では「キャリオケィ」と聞こえます。


ども、友人にスターオーシャンを借りた
ヒロぽんです。
今日も元気に行きましょう。



タイトル通りカラオケに行って参りました。
二カ月ぶりですね。
ホントに久しぶりでした。

歌った曲あげるとすると


  1. ライオン(PV):

  2. ハレ晴れ(PV):

  3. GodKnows(PV):

  4. 冒険でしょでしょ(PV):

  5. みっくみく:

  6. まっがーれ:

  7. デフォルト女子校生にゃん:

  8. マクロスF 娘娘:

  9. little busters!:

  10. Dont' say lazy :

  11. ふわふわ時間:



ぐらいですかね?
点数は95ー87ぐらいです。
やっぱり点数でない。
99点台いってみたいなぁ・・・。
どうしたら良いんでしょうね?

私、音楽系のことが苦手で、
音楽のテストも校内で下から四番目を取ったこともありますし。
うーん、音楽苦手だ。

何か得意なことがあると良いですよね。
私、ホントに得意な物というのがなくて。

あっ、でもでも、否定的には考えません。
得意なことがないのではなく、自分が気づいていないだけかも知れません。

もしかしたら、射撃が得意なのかも知れません。
もしかしたら、車の運転が得意なのかも知れません。
もしかしたら、日本刀の扱いがうまいのかも知れません。

人生、そんなもんです。
でもやっぱり、無いのかもしれない。
その時は、その時です。
開発して行きましょう。
「どっちでも無い物」を「まだ得意な方」に
「まだ得意な方」なものを「得意な物」にしましょう。


やる気があればできるもんなんですよ。


だから頑張りましょう。

・・・

・・・

絵が上手くなりません。
昔からなのですが、どんな本を借りても
話を聞いても
何回描いても
私は、昔も今も絵が下手なんです。(ちょっとは、マシになりましたが。)
どうしたらいいでんしょうね?




では、また。


[P.S.]
柔道大会で相手になって下さった方の
指を痛めさせてしまったようです。
すいません、体が重くて。

ホント、良いとこ無いね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

音楽は勉強したら必ず分かるようになりますよ。
少なくとも音楽は絵のような感覚的なものというより、寧ろ理論的なものですからね。
楽譜の読み方を勉強して、旋律の流れを勉強して、和音を勉強したら大抵の事は必ず分かるようになります。
音楽に関しては蓮城先輩なりワタクシなり聞いていただいてかまいませんよ。寧ろ大歓迎です。
でも、カラオケで95はgod knowsでしか取ったこと無いですね。
それ以外は高くてせいぜい92程度。
得意な事があるのは勿論良いことだとは思いますが、変にコンプレックスは抱いてはいけませんよ。得意と言うのはある意味他者との比較ですからね。
例え得意な事を持っていても、やっぱり同様にそれが得意な他者もどこかにいて、
他者との比較で物事を見てたらきりがないですし。人間って飢えた生き物ですからね。完全に満たされるなんて事は無いのかもしれない。
ならば得意か否かではなく、もっと楽に、自分が好きか否か、と言う風に考えてもいいんじゃないでしょうか。
ただ、努力し、切り開いていく事を否定しているのではないのでそこんとこはご了承願います。
だって『向上心の無い奴は、馬鹿』ですからね。
好きであれば、自然に努力出来ます。さすれば、何事も

85点が私の最高点ですが何か?

絵は簡単には上手くなれませんよ。
私は絵を描き続けて15年でまだこの程度です。
とにかく練習あるのみですね。
いつか「アレ?俺上手くなった!?」と思える瞬間が訪れます。
頑張ってくださいb

ども、お久。
いいじゃん、95点なんて。俺は93ぐらいやったかな?
アンタは声良いから、無理しなくても高い音でるんじゃないの?俺は声域狭いからさ、すごい憧れるよ。
「得意な物というのがなくて」って言うなよ。アンタはいろいろ俺が憧れるとこ持ってるんやで。「他人より~」なんて考えちゃダメさ。そんな事したら、人生暗くなるだけやって。
「何事も挑戦しなきゃ損よ!」っちゅうのが、俺のポリシー。自分のこともそうやし、この世には自分の知らん事がごまんとある。だから、完全文系人間のくせに理系に行こうなんてするし、「いろんな事が中途半端や」って担任に怒られたりもする。でもこれを変えるつもりはない。やって損するより、やらなくて後悔する方が嫌やから。
こんな事を書いてると、やりたいことがたくさん浮かんできた。俺は音楽やりたいんだよね~。楽器は何でも良いんやけど。
はぁ、要するに俺って好奇心旺盛すぎるんよ・・・。
プロフィール

空気定食

Author:空気定食
種族:みかん
性別:♂


サブカルチャー全般を愛する。
特に、鋼の錬金術師、TYPE-MOON、巫女、ジト目、夜桜四重奏、放課後アトリエといろがお好き。
絵もたまに描く。が、下手の横好き。
以下、Pixiv。



ブログの説明:
空定の日々を綴ったブログ。
最近は専ら雑記。
絵も頑張ろうと思います。
リンクフリーでござる。

最新記事
カウンターN
来客者数。
最新コメント
カテゴリ
広告
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
つぶやきとぼやき
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも様

NAKAMITI

一人楽しすぎる四条のゆるゆる日記

狐狗狸さんの仕事部屋

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

腹ペコ番長ブログ

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

真昼の月

チキンの電撃

わたあめ
Pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
