スポンサーサイト


仮面ライダークウガ

kuga.jpg

うろ覚えクウガ。
今日の夢に出てきました。長野に住んでるからかしら?

【続きはありますがただの愚痴です。】



ここ最近、絵の勉強を再開し始めました。
絵をここに載せる頻度が増えてるのはそれの影響です。

いやぁ、ホントね、画力を上げる練習してるのですが、pixivの皆様、上手いですね。参考になります。

ただ、僕に限ったことではないと思いますけど、模写とか絵の勉強の最中って結構精神的に来ますよね・・・
「うわぁ!この人上手い!」って感心しつつも、「あぁ、俺ってヘタだなぁ」と自己認識しちゃってモチベの管理が難しいです・・・
自分で一人で描いて自己満足で済むならいいですけど、Pixivとかを見たり上げたりしちゃうと、より強く、ね・・・
今年の夏はホントにそれを強く感じちゃうことが多々あって、絵を描くの辞めそうになりました。
いや、まぁ、辞めるも始めるのも僕の勝手なんで人様には関係ないでしょうがwwwww

で、振り返ってみると高校時代、僕のモチベーションを維持してた理由を考えてみると、「同類の存在」と「僕の絵を好き」だと言う人の存在でした。これはガチ。

前者は周りに創作者がいて気軽に相談して一緒に切磋琢磨してたもんですが、こっちに来てからはなかなか・・・ね・・・
後者は僕の絵を可愛いといってくれる人がいたから、よし描こう!と思ってたのですが、大学始まってからは一人で自己満な感じなので、なんて言うか、暖簾に腕押し?豆腐に鎹?的な?

ただ、以前、Twitterでこういう事言っちゃって「他人の評価がないと絵を描けないとか、絵師やめちまえ。」と言われたことが有りました。

なんのために絵を描くのか、ほんとに難しいです。昔は純粋に描くことが楽しかったのになぁ・・・
と、ちょっと自己嫌悪に陥ったところでこのへんにしておきましょう。

では、また〆
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

空気定食

Author:空気定食
種族:みかん
性別:♂


サブカルチャー全般を愛する。
特に、鋼の錬金術師、TYPE-MOON、巫女、ジト目、夜桜四重奏、放課後アトリエといろがお好き。
絵もたまに描く。が、下手の横好き。
以下、Pixiv。



ブログの説明:
空定の日々を綴ったブログ。
最近は専ら雑記。
絵も頑張ろうと思います。
リンクフリーでござる。

最新記事
カウンターN
来客者数。
最新コメント
カテゴリ
広告
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
つぶやきとぼやき
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも様

NAKAMITI

一人楽しすぎる四条のゆるゆる日記

狐狗狸さんの仕事部屋

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

腹ペコ番長ブログ

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

真昼の月

チキンの電撃

わたあめ
Pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
