スポンサーサイト


I'll be backって正直使い古(ry

ども、先日はじめて同人誌を買って、一歩前に進めた感があふれるヒロぽんです。
これでようやく、一人前のオタクに一歩近づいたわけですな。
初めての同人だったので、なんだか、エロ系は手を出すのが忍びなく、普通のものになりました。
ヘタレとか言うな!そのうち、エロいの買ってくるから。

で。

購入したののですが、まぁ、自分でも変なのをひとつ選んでましたよ。
サークル「QB被害者対策弁護団」様から出ている「見滝原での『税金』の話をしよう」という本でした。
中身としてはまどかのメンツを例に税金とはなんぞやを解説する作品です。
ぶっちゃけ、テキストだらけ。参考書かwww

「初同人がこれかよ!?」との声が上がってますね。
ご心配なく、一番思ってるのは本人ですから。

あ!別にステマじゃないですよ。
ただ単に、初同人の感想を述べるだけですから。

真面目な(?)法律のお話がメインながらも、読んでて飽きない文章で、サクサクと読めちゃいます。
アニメコラボ系の参考書って、わかりにくいイメージだけど、この同人はわかり易かった。
QBがいかに悪役で、ほむらが変態で、まどかが外道ってことが解りました。
読んでて楽しかったですwwww

当然、これ以外にも幾つか同人を購入しましたよ~。
ヒロユキ先生の「不憫すぎるゼロセイバーがいじける」とか。
この作品も面白かった。
流石はプロと言わざるをえない。
とりあえず、セイバーにとって切嗣はう○こだ。う○こ。

とまぁ、こんな訳で、京都の帰省はオタクライフを楽しむには十分でした。
田舎県、長野では、もう同人誌を購入する機会もないだろうなぁ。


・・・っと思った矢先、pixivのイベント情報をチェックしたら、目下すぐの日付に同人の即売会があるじゃないですか。
しかも、超近所でしたwwwww

これは行かざるをえない。

んで、10月にも、ちょっと遠いですけど、東方の同人誌即売会があるそうで。
これにもいきたいな~と。

しかし、困ったことに東方のキャラがわかんないんですよね。
キャラの名前が覚えられないし、ぶっちゃけ、数が多い。
よくもあそこまで数を増やしたものだ・・・

でも、そうも言ってられない。なんとかして、雰囲気だけでも掴まないとな、と思っている次第でございます。
僕の好きな漫画家さんである、華々つぼみ先生も東方が好きなよう1ですし、抑えないといけないなぁ、とは思っておりますです。
うっ・・・道は長い。

東方と同人で思い出しましたが、狐狗狸さんのブログでも告知されてましたが、狐狗狸さんが初同人を出すそうで。

おめでとうございます!
遠い長野から応援してるで御座るよ!

さて、友人も同人を出すわけですし、僕もだらけてはいられません。
僕も何かしらのアクションを取る時期が来たようですね。
いや、何をするかは決まってませんけど。

とりあえず、絵の練習でも再開しようかね。
最近サボリ気味だったし。
がんばろう!

では、また〆
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

空気定食

Author:空気定食
種族:みかん
性別:♂


サブカルチャー全般を愛する。
特に、鋼の錬金術師、TYPE-MOON、巫女、ジト目、夜桜四重奏、放課後アトリエといろがお好き。
絵もたまに描く。が、下手の横好き。
以下、Pixiv。



ブログの説明:
空定の日々を綴ったブログ。
最近は専ら雑記。
絵も頑張ろうと思います。
リンクフリーでござる。

最新記事
カウンターN
来客者数。
最新コメント
カテゴリ
広告
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
つぶやきとぼやき
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも様

NAKAMITI

一人楽しすぎる四条のゆるゆる日記

狐狗狸さんの仕事部屋

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

腹ペコ番長ブログ

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

真昼の月

チキンの電撃

わたあめ
Pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
