スポンサーサイト


私事

うん、ども。
ヒロぽんです。
新年一発目の記事ですね。
見てる人はわずかですが・・・

今回もそんな調子で行きましょう。
以下のサイトをチェック。
何でオタクに批判的な人はちゃんと理由をこめて言う人がいないんだろう。

簡単に要約。


オタは世間では「キモイ」といわれている。
では、それだけなのか?

本来アニメは「アトム」のように子供に夢を与えるもの。今のアニメは「萌え」を全面的に出していている。
また、電車男をみて「オタは世間で通ずる」と思う人が増える。
オタクは政治に興味が無い。
オタ批判する人もオタ批判に関する嘘をつかない。現実の事だけで十分批判できる。
オタは働け。




大雑把過ぎた。本文はもっと優しく書いてあります。
ウン、確かに言っている事は最も。
かかれている事は嘘ではないと思う。
「オタクは働いたほうがいい」御もっとも。

でも何か腑に落ちない。
なぜか?

それは「オタクは」と言う主語に疑問をもつから。

反オタの人が見たら「死ね(←使うのは好きではないのですが・・・」というかもしれませんがオタなりの反論を。
(長いです。「あとで読もう」というひとはこちら。










全てのオタが働かず、政治に興味をもたない訳ではない。
それは普通の(一般の)人と一緒。
渋谷のギャルだって似たようなものじゃないか?(マスコミの情報操作かもしれません。ホントはどうなんだろう。)

自分はオタですが政治に興味はあります。電車の帰りや合宿の帰りのバス内で友達と政治討論するぐらいです。
政治討論中、周りの反応は「・・・」な状態。
結局、政治に興味が無い人が多いのです。

私は副職を教師として働こうとも思っています。
ニートには絶対なりたくありません。
私の語録(日記内にかかれている奴)にも書きましたが

「人生は為すべきことの集合体である。為すことが無い人は死人も同然であり、為すことがある人は生を謳歌している。」

と、思います。だから働くのです。

アニメは・・・なんとも言えませんね。
「萌え」ばっかりもどうかとは思いますが、多少はあるほうがいいかなと。
でも確かに言える事とは確実に子供に夢を与えるアニメが減っている事です。
私が知っている現在放送中のアニメで子供向けなのは12,3本です。
確かに少ない。昔はもっとあったと思うのに・・・。
アニメ業界ももう少し子供向けなのを作るべきです。
(ドラえもんも昔に比べるとアクションや過激さが増えたような気がします。昔のドラえもんは純粋に面白かったのになぁ・・・。)
「萌え」も一種の芸術だと思うのですが。


あとは、オタ=キモイ、役立たず、の方程式が成り立っている事ですかね。
そんな方は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を読んで下さい。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

概要としては「いわゆるギャルの妹にはオタ属性があってそれを兄がフォローする」と言った作品。
特に一巻の「オタクはそこらの芸能人好きと何ら変わらない」というのには「あぁ~なるほど」となりました。





長くなりましたね。結局何が言いたいのか。
オタばかりを批判するな。自分達の仲間も見ろ。
と言う事です。

社会と言うのはある一定の敵を作ると統治しやすい事はナチスが証明しています。
日本の今の敵はオタではないのですか?
いくつものサイトなどで取り上げられていますが、
オタクは少女殺害に走りやすいと言うのはマスコミの情報操作でしょう。
gooogle先生で調べてみてください。
結局のところオタクも人間なんです。差別される必要はないと思います。
上の引用ですが「オタクは」と言う主語を「人間は」にすれば最適かと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ごもっともだと思います。

人は誰かを悪者にしないと気が済まないんでしょうね。

マスコミも問題ありです。
プロフィール

空気定食

Author:空気定食
種族:みかん
性別:♂


サブカルチャー全般を愛する。
特に、鋼の錬金術師、TYPE-MOON、巫女、ジト目、夜桜四重奏、放課後アトリエといろがお好き。
絵もたまに描く。が、下手の横好き。
以下、Pixiv。



ブログの説明:
空定の日々を綴ったブログ。
最近は専ら雑記。
絵も頑張ろうと思います。
リンクフリーでござる。

最新記事
カウンターN
来客者数。
最新コメント
カテゴリ
広告
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
つぶやきとぼやき
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも様

NAKAMITI

一人楽しすぎる四条のゆるゆる日記

狐狗狸さんの仕事部屋

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

腹ペコ番長ブログ

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

真昼の月

チキンの電撃

わたあめ
Pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
