スポンサーサイト


現実逃避という名の近況報告。

【追記アリ】
ども、ここ最近、諏訪部順一の声に似てるとも言われ、橋田至の声にも似てると言われたヒロぽんです。

あっ、Twitterの方では宇宙皇帝ピエールで名乗ってます。
モノマネはハグリッドと、アムロ、若本規夫が得意ですwwww

今回僕が書く内容は本当に気ままに、特に何も考えず描いた内容なので、非常に読みづらいと思います。
ご了承くださいまし。
(追記の方にがまとめてあります。
いやぁ、とうとう、2月ですね。
ほんとに時は早いもんです。
僕も本当は忙しいはずなんですがね・・・・

ハハハ。

・・・

ここ最近、「放課後アトリエといろ」の作者である「華々つぼみ」先生が気になっています。
あの人のがかわいすぎて、人生つらいwww
もともと、僕自身あんまり師にこだわることは少ないのですが、これほど興味を持ったのは久しぶりです。
ちなみに、今までは荒川弘→武内崇、Bすけ→Hukeでした。
今でも当然好きですよ?
特にBすけ氏のは好きです。あの独特の塗り方や、刺々しくない柄がいいです。
なにより、各種型月メディア展開の中で一番ネコアルクが可愛かったwwwww

閑話休題

スゴイですね。華々つぼみ先生は。
今でこそ、ホンワリ系の、ゆるっとした感じの柄ですが、本気出した彼女の絵がすごかった。
あれみると、ただただ嘆息するばかりです。
加えて、頑張って生きようという気になります。
僕もあれくらい、メッセージ性の強い絵を書きたいものです。
まぁ、あの領域は全て遠き理想郷(アヴァロン)にあるんでしょうがwwww
いやぁ、'`,、('∀`) '`,、

・・・

はぁ・・・

ココらへんで、Twipicとかにあげてた絵を上げていきましょう。
僕がまだまだであることは百も承知。
がんばろう。
【追記】に続く!
IchigoYuki.jpg

IchigoYuki2.jpg


あぁこれは、とあるお菓子で「雪苺娘」というのがありまして。
それに貼ってあったシールの女の子が可愛かったので、描いてみました。
機になる方はぜひご購入をwww

ヤマザキ 雪苺娘 -関心空間

んでもって、それを題材にしたが以下の

yukikonn-s.jpg

もう少し、構図とかに気を配れたらよいのだけれど・・・
その前に画力向上が必要そうですがwww


次はちょっと特殊なですね。

cc.png
capture00.jpg

電子辞書Brainのデフォルト機能、「手書きメモ」で描いたですね。
持ってないと分からないと思いますが、あれ、すごく書きにくいです。
デフォルトのタッチペンで満足できず、ペンを自作しましたwww
と、いってもお箸を鉛筆削りで削っただけのものですがwww

電子辞書に関連して、下は電子辞書のMENU用に描いてたですね。

kokugo_mm_m.jpg

これは割とお気に入りです。
は拙いのですが、雰囲気が好きです。
ちなみに、彼女は「琴音さん十七音」というマンガに登場予定のキャラでした。
そもそも、琴音さん十七音を描いていませんwww
時間が欲しい・・・

次です。

Machiko.jpg

あぁ、これはなぁ・・・
読売新聞の4ヶ月定期雑誌、「LIFE」の読者コーナー用に描き下ろしたやつでした。
これともう一つ、絵がありまして、下のやつです。

matiko.jpg


この2つを比較した結果、下のほうが一般向けだろうと思い、下の絵を応募しました。
つい先日家にLIFEが届いたので確認してみたら、落選してましたwwww

次です。

Kosumosus.jpg

お恥ずかしながら、彼女はウチのサークル(予定)である「BLOOMIN'」のマスコットキャラ、「コスモスちゃん」ですね。
特に言うことはありませんwww

以上、「ヒロぽんのらくがき」でした!

とみに友人に言われるのは
「お前、ギャルゲ絵や萌絵よりも、SDキャラやちびキャラ絵のほうが向いてるんじゃね?」
とのことです。

僕として、両方共描ける様にはなりたいのですが、なかなか難しいところです。
どうなんでしょうか。

では、また〆
画像多くてすみません!
・・・葛城すみれちゃんの髪の色、からし色だったのか・・・
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Keyword : 鋼の錬金術師 雪苺娘 放課後アトリエといろ 華々つぼみ 武内崇

コメントの投稿

Secret

プロフィール

空気定食

Author:空気定食
種族:みかん
性別:♂


サブカルチャー全般を愛する。
特に、鋼の錬金術師、TYPE-MOON、巫女、ジト目、夜桜四重奏、放課後アトリエといろがお好き。
絵もたまに描く。が、下手の横好き。
以下、Pixiv。



ブログの説明:
空定の日々を綴ったブログ。
最近は専ら雑記。
絵も頑張ろうと思います。
リンクフリーでござる。

最新記事
カウンターN
来客者数。
最新コメント
カテゴリ
広告
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
つぶやきとぼやき
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも様

NAKAMITI

一人楽しすぎる四条のゆるゆる日記

狐狗狸さんの仕事部屋

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

腹ペコ番長ブログ

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

真昼の月

チキンの電撃

わたあめ
Pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
