スポンサーサイト


T☆O☆H☆O☆U

ども、ヒロぽんです。


東方やり始めました。

cfa4f967.jpg


友人に勧められた「東方紅魔郷」からスタート。


イージーモードでもまだクリアできていません・・・
シューティングゲームは余りやらないからかなぁ・・・と。

キャラクター?

もちろん、霊夢ですけど!


巫女、みこ、ミコ、♪

これからしばらくは楽しめそうです。

では、また〆
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

Keyword : 東方紅魔郷 霊夢

コメントの投稿

Secret

どうもこんばんは~、仙人掌ですっ

東方はじめたんですか~なんだか仲間が増えた気分です(何故
私は友達の家でやりこんだ派で、その友達にいろいろ教わりながらやってます~。
ていうか、イージーでも初心者はクリアすぐに出来ないと思います・ω・´
あと、友達からの又聞きで申し訳ないのですが、
東方紅魔郷は、一番難しいという話です。(実際私も思います。
風神録(だったかな?)や、永夜抄は割と簡単めだと思います~(私がやった中で。でも、ノーコンクリアは永夜抄しかしてませぬ……(ぁ

あと私も(永夜抄以外は)霊夢でしかプレイしてませんw
友達が「霊夢が一番おすすめと思う」って言うかr(自分で判断しようぜ!

永夜抄で何使ってるか、ですか?
妖夢さん(とゆゆさま)です(キリッ(あ、初プレイは友人のお声で霊夢と紫でした。あと一応永夜抄だけは全員ためしに使いましたね~

おっとと、なんだかだらだらぐちゃぐちゃと長いコメントになってしましました><すみませんっ
ではこの辺で失礼させていただきます~^^

Re: タイトルなし

☆文月 仙人掌様

詳しいアドバイスありがとうございますwwww

東方紅魔郷で、精一杯楽しみたいと思いますwww

やっぱ個人的には魔理沙ですね魔理沙。アイテム回収にはあの機動力が非常に役に立ちますし、結構楽にフルパワー&エクステンド。豪快なマスタースパークもイイ。フルパワーでもほぼ1way弾の集中砲火だからアイテム回収もやり易いし、何よりボスで強い!!
霊夢も当たり判定が全キャラ中一番小さいという点ではいいのですがホーミングが美しき弾幕の秩序を乱している感じがして好きになれません。しかも、通常弾はフルパワーで3way弾だし、ボスになると途端に弱くなりますしね。針巫女ならいいのですが。
紅魔郷は難しいですよ。なんせ低速移動時にも当たり判定の点が出ないし。四面の道中が地味に鬱陶しいですし。咲夜さんの弾幕はかなり避けにくいです。エキストラ出現条件はノーマルノーコンクリアですが、とてもじゃないけど、無理です。
妖々夢も大変ですが、何とかイージーでノーコンクリアしました。(咲夜さん強すぎる……)でも、やっぱり一番簡単なのは永夜抄ですよ。エーリン!エーリン!
まあ、最初のうちは霊夢もいいと思いますが、慣れたら魔理沙も使ってあげてくださいね。アドバイスとしてはボムをケチらないこと!!使わないまま一機失うのは愚か者のやる事ですから。
それと、東方はマニュアルとかオマケテキストもけっこう面白いのでちゃんと読んでみて下さい。
長々と失礼しますた。

霊夢は使いやすいけど時間がかかりますね~
慣れれば圧倒的に魔理沙ですね~

ていうかみんな熱気がすごいですね~~
プロフィール

空気定食

Author:空気定食
種族:みかん
性別:♂


サブカルチャー全般を愛する。
特に、鋼の錬金術師、TYPE-MOON、巫女、ジト目、夜桜四重奏、放課後アトリエといろがお好き。
絵もたまに描く。が、下手の横好き。
以下、Pixiv。



ブログの説明:
空定の日々を綴ったブログ。
最近は専ら雑記。
絵も頑張ろうと思います。
リンクフリーでござる。

最新記事
カウンターN
来客者数。
最新コメント
カテゴリ
広告
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
つぶやきとぼやき
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも様

NAKAMITI

一人楽しすぎる四条のゆるゆる日記

狐狗狸さんの仕事部屋

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

腹ペコ番長ブログ

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

真昼の月

チキンの電撃

わたあめ
Pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
