

オタで何が悪い!

ども、ヒロぽんです。
テスト期間中ですが「もう知らん。どうにでも(エンドレス)」状態。

さぁ、がんばろう。




ヲタどもに100の質問
今回はこのサイトにあった質問に答えて行きます。


ヲタどもに100の質問


Q1.あなたのハンドル/ペンネームは?

ヒロぽんです。麻薬とは関係ありません。

Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。

クラブなら俳句創作です。

Q3.「しおり」といえば?

「栞」しかでてこないなぁ・・・。
ちなみに、現在執筆中「百枝高校人間環境部」でのキャラ名にはいますね。

Q4.「さくら」といえば?

間桐桜(Fate,Stay night)
サクラ(ストリートファイター)
D.C.
ぐらい。

Q5.「りか」といえば?

梨花ちゃまー!!!
ひぐらし。

あとは、「半分の月が~」ですかね。

Q6.「あきら」といえば?

おは☆らっきー 小神あきら (らき☆すた)
神谷明(声優)
マイナーどころでは、ももいろプラネットの主人公。

Q7.「ジョー」といえば?

???おもいつかない。


Q8.「みさき」といえば?

シャナとか。
仮面ライダーカブトのキャラとか。(ミサキーヌ)

Q9.「やよい」といえば?

土器?思いつきませぬ。

Q10.”魔女ッコ”といえば?

スターライトブレイカー!!!(なのは)
テクマクマヤコン。(アッコちゃん)
カードキャプターさくら(←これも”さくら”でしたね・・・。)
カレイドルピー(fate)
ぐらいかな?

Q11.”眼鏡ッコ”といえば?

みwikiさん。(らきすた)
長門(ハルヒ)
如月(GA)

Q12.”ナース”といえば?

その属性はないからなぁ・・・。

Q13.”メイド”といえば?

まりさ。(東方)
みくる(ハルヒ)
ダフネ(レンタルマギカ)
翡翠&琥珀(月姫)

Q14.”巫女さん”といえば?

霊夢(東方)
みかん(レンタルマギカ)
七瀬葵(イラストレーター)
FF(FireFox)
ぐらいです。

ちなみに私はメイドより、みこです。

Q15.”先生” といえば?

ぬ~べ~(地獄先生)
黒井ななこ(らきすた)
木村(あずまんが)
知恵るみこ(ひぐらし)
月詠小萌、黄泉川(とある~)

Q16.”幽霊”といえば?

黒羽まなみ(レンタルマギカ)
ぐらいですか?幽霊はカバーし切れてませんね。

Q17.”姫”といえば?

アルクェイド(月姫)
姫川ありさ(とある~)
うーん厳しい・・・

Q18.”犬”といえば?

サイト(ゼロ魔)
竜二(とらドラ)
クド(リトバス)
決して、悪いイメージだけではありません。

Q19.”エルフ”といえば?

カバー仕切れず・・・・

Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?

きつね?(うちのサイト。)
ぐらいです。

Q21.”先輩”といえば?

モモタロス(電王)
・・・ぐらい?

Q22.”後輩”といえば?

・・・き、厳しい。

Q23.”怪盗”といえば?

ルパン
cat's eye
ドラパン(ドラえもん)
最後はしってるひといるかなぁ。

Q24.”探偵”といえば?

シャーロックホームズ
ロボタック
毛利小五郎(コナン)
なぜ毛利さんに小山力也さんを使ったのか謎です。
杉田さんの方がよかったな。

Q25.”数字のつく名前”といえば?

一一一(とある~)
金田 二三(金田一少年の~)
ぐらい。

Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?

007
黒崎朱理(アスラクライン)
茶々丸(ねぎま)

Q27.”ねこ耳”といえば?

・・・
ネコアルク!!!

Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?

ゾウ耳www

Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?

大地カケル と なじみ(アキカン)
空の落とし物のメンバーとかもそうですね。

Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?

八神庵 と 草薙京 (KOF)
リュウ と ケン (ストリートファイター)

Q31.”妹(義妹)”といえば?

「俺の妹がこんなに~」ですかね。
姉が欲しいな。

Q32.”弟(義弟)”といえば?

アル?(ハガレン)
ぐらいかな?

Q33.”姉(義姉)”といえば?

鬼灯家の姉。この作品すきです。
野上愛理(電王)

Q34.”兄(義兄)”といえば?

エド(ハガレン)

Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。

兄弟、姉妹、京大・・・

Q36.”3人組”といえば?

ズッコケ三人組
恋姫の盗賊
忍たまのメンバー。

Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?

実年齢は関係ない。どう見えるかが重要。

Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?

上に同じ。

Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?

てらそままさき。(キンタロス、仮面ライダーBLACK等)

Q40.”ロリ声”の声優といえば?

後藤麻衣
田村ゆかり。
余談ですが、「黒神」出演時はロリではありませんでした。

Q41.”入浴シーン”といえば?

多すぎて列挙できません。
最近では、リトバス。

Q42.制服のかわいいお店といえば?

しらん。

Q43.制服のかわいい学校といえば?

知りません。

Q44.”萌えるキャラ”といえば?

ツンデレ!!!

Q45.”燃えるキャラ”といえば?

松岡修造!!!

Q46.野球チームといえば?

大正野球娘。
はやくpspばんやろう。

Q47.サッカーチームといえば?

イナズマイレブン

Q48.人形といえば?

うーん。
ローゼンメイデイん?

Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?

道具メイカー
確か秘密道具の設計図をくれる機械だったと思います。

Q50.”変身”といえば?

仮面ライダーしかないっしょ!!!

Q51.”勇者”といえば?

ガオガイガーしかないっしょ!!!

Q52.”悪役” といえば?

イーっ!!!wwwwww

Q53.”車”といえば?

車えび?
頭文字Dとか。

Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?

エクスカリバー
セイバーガンダム。
七人の侍。

Q55.”戦艦”といえば?

やーまーとー!!!

Q56.”銃の名手”といえば?

キノ(キノノ旅)
次元(ルパン)

Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?

セイバー、かな?

Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?

マクロスメンバー

Q59.”ライダー”といえば?

仮面ライダー・・・
fateのらいだー

Q60.”遊園地”といえば?

告白スポット。

Q61.”ヒーロー”といえば?

中二病wwww

Q62.”ヒロイン”といえば?

かわいい、ツンデレ、ボイン。

Q63.”ライバル”といえば?

クール、かっこつけ、ツンデレ。

Q64.”戦隊物”といえば?

決めゼリフが長い。
ファンからみても、あれは長いです。wwww

Q65.”海”といえば?

海物語り(Sanyoのパチンコ)

Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?

・・・・使徒?

Q67.よく登場する”東京の建物”といえば?

東京タワー
ちなみにリリーフランキーの奴を読んだ時泣きました。

Q68.”必殺技(奥義)”といえば?

エクスカリバー
武装999(ネロカオス)
元気玉。(ドラゴンボール)

Q69.”ロボットものでお約束”といえば?

「僕は、負けないっ!!!」
で、強くなる。

Q70.”決めセリフ”といえば?

俺、参上!!!

Q71.”(ハウス)名作劇場”といえば?

I don't know.

Q72.CLAMPといえば?

????

Q73.宮崎駿アニメといえば?

ラピュタ。「私がムスカ大佐だ。」
      「バルス!!!」「目がー目がー!!!」

Q74.手塚治虫作品といえば?

ジャングル大帝
三つ目が通る。
ブラックジャック
アニメ版は微妙でした・・・

Q75.サンライズ作品といえば?

ガンダム。
・・・結界師?

Q76.少女マンガ雑誌といえば?

りぼん、ちゃお、ひまわり。

Q77.少年マンガ雑誌といえば?

ジャンプ、サンデー、マガジン、電撃女神

Q78.ゲーム雑誌といえば?

ファミ通、arcadiaとか

Q79.アニメ雑誌といえば?

娘タイプ、ニュータイプ、声グラなど

Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?

普通サイズ。
手にもてるぐらい。

Q81.”ガンダム”といえば、前後につくアルファベットは?

SEED
β
ターンA
ぐらい

Q82.パソコンゲームといえば?

リトバス。
clannad
air
d.c.
茜色に染まる坂


Q83.トレーディングカードといえば?

バイスシュバルツ
遊戯王
バトルスピリッツ
デュエルマスターズ
昔はよく遊びました。

Q84.同人ソフトといえば?

月姫
Fate
東方

Q85.家庭用ゲーム機といえば?

ファミコン、スーファミ、64、GC、wii,gba ds,gb
ps,ps2,ps3,psp,psp-go
mega-drive,dream cast,sega setern,

ぐらい。

Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?

最終兵器彼女。

Q87.”イメージカラーが白”といえば?

セイバーリリィ
うーんこれぐらい。

Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?

電撃じゃね?よくしらないけど。

Q89.”列が長いイベント”といえば?

コミケ。
誰か今度誘ってください。

Q90.”限定”といえば?

初回限定版。

Q91.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?

シオン(melty blood)のフィギュア。
あの絶対領域がなんとも・・・。

Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?

まいったぜ(ゲキレンジャー)
俺、参上!!!(電王)
おはらっきー(らきすた)
ネロ教授とネコアルクのセリフ

Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?

セーラー服。
ブレザーはあまり・・・

Q94.”制服”について語ってください。

制服とは・・・
女学生の特権だ!!!

Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?

秋葉、天神橋

Q96.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?

・・・お金はあまり使わないので
せいぜいハガレンの全館+ガイドブック+カレンダー+グッズくらいです。

Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?

らきすた。    これが私のヲタ人生をはじめた。
CLANNAD。 これを見て家族の大切さを知った。
レンタルマギカ。 仲間の大切さを知った。

Q98.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたい のは
    マンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?

CLANNADとか、未来少年コナンとか。
こち亀もみたいな。

Q99.ここまで答えてみて、自分はヲタ?

違うと思いますwwwww
ウソウソ、だいぶ終わってますか?

Q100.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
駄文すいません。もう眠いので寝ます。
じゃっ。

コメントの投稿

Secret

お久しぶり~です
らき☆すたのキャラ結構出てたのに
Q14.”巫女さん”といえば?
で柊姉妹がなかったのがちょっと以外だったかも?

テストなんて頑張らなくていいよ、どうせ結果なんt(ry

すごい時間に更新してるなw

すげー、ほとんどわかんねぇ。

個人的には「車」で湾岸ミッドナイトじゃなくて頭文字Dである、とうのが嬉しいです。

テスト?知ったことかww

>☆流牙☆
そっか~柊姉妹もいましたね。

ちなみに私のPCには巫女フォルダなるものが有ります。

>Applejack
すいません、湾岸ミッドナイトてなんですか?



そうそう、合宿に行かなければならないので、
しばらく更新はできません。
悪しからず。
プロフィール

空気定食

Author:空気定食
種族:みかん
性別:♂


サブカルチャー全般を愛する。
特に、鋼の錬金術師、TYPE-MOON、巫女、ジト目、夜桜四重奏、放課後アトリエといろがお好き。
絵もたまに描く。が、下手の横好き。
以下、Pixiv。



ブログの説明:
空定の日々を綴ったブログ。
最近は専ら雑記。
絵も頑張ろうと思います。
リンクフリーでござる。

最新記事
カウンターN
来客者数。
最新コメント
カテゴリ
広告
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
つぶやきとぼやき
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも様

NAKAMITI

一人楽しすぎる四条のゆるゆる日記

狐狗狸さんの仕事部屋

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

腹ペコ番長ブログ

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

真昼の月

チキンの電撃

わたあめ
Pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
