

豚もおだてりゃ木に登る

ども、GODEATERのアリサがたまらなく好きなヒロぽんです。
GODEATER2になってからアリサの幼さが抜けて、綺麗になったんだよなぁ・・・
下乳は健全なようでwwwww

さてさて、今回は珍しく、てゆーか、初めてイラストの描いた過程を上げていきますよー。
素材はここ最近描いた「霊夢」を使います。


まずは下書きです。
絵の完成の根幹を担うので慎重に!
rei.jpg

僕は紫色が好きなので下書きに使わせてもらいました。色は黒以外ならなんでもいいと思います。
ペンタブを使ってるので、そんなに違和感なく出来ると思います。
ただ、やり直しが効きにくいですwww

次に清書です。
絵をよく描いている人ならば、すぐに出来るでしょう。
rei2.jpg

かなり見難い感じになっていますが、惑わされずに拡大ツールを使って慎重に線を描いて行きましょう。
コレも重要な作業ですよ。


続いて、コレがペイント特有の動作!
ペイントは知ってのごとくレイヤーが使えません。(だから難易度高くなるのでしょうか?)
そこで下書きを消すには少し違う動作を取ります。

まずは消しゴムツールを選択し、消したい色表の色に選択します。(画像参照)
rei3.jpg

そして、下書きを消していきますが、ここで「右クリック」をしながら消しゴムで消すと・・・?

rei4.jpg

紫色だけ消します。

こうして下書きを消していきます。


ただ、今回ぐらいならいいですが、大きい画像になってくると小さい消しゴムでは消しにくいと思います。

そこで、もうワンポイント。

rei5.jpg

消しゴムツール選択中、「Ctrl 」と「+」キーを押し続けると・・・?

rei6.jpg

このとおり、消しゴムが規定サイズよりも大きくなります。
コレは他のツールでも応用できるので、ぜひ使って下さいまし。
+」を「-」に変えると、逆に小さくなりますよ。

っと下書きを消した後は、以下のようになります。
rei7.jpg

あとは、色塗りだけですね。

この辺りは他のソフトと同じように塗っていけばいいと思います。
レイヤーのエフェクトなんかが使えないので、グラデーションとかは自力でがんばってくださいましwwwww
僕は下塗りと陰影が限界でしたwww

rei8.jpg

これで、完成です。

reimu3.png


影の付け方や、シワの塗り方なんかは他のサイトで確認して下さいまし。

拙いながらにもお分かりいただけましたでしょうか?
是非とも、ペイントイラストに挑戦してみてはいかがでしょうか?


では、また〆


「おまけ」

rei9.jpg

コメント返信は続きから!

続きを読む


テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

Keyword : GODEATER アリサ ペイント 東方 霊夢

ときメモ ~プレミアム版~

1_20100318183428.jpg


ハイスペックが必要です。(リア充推奨)

2009591500026.jpg

2コマ目で泣いた人が多数www

日本力

20098151000074.jpg

日本の絵師パワー。

表情

2009591500033.jpg

良い苦笑いですwww
プロフィール

空気定食

Author:空気定食
種族:みかん
性別:♂


サブカルチャー全般を愛する。
特に、鋼の錬金術師、TYPE-MOON、巫女、ジト目、夜桜四重奏、放課後アトリエといろがお好き。
絵もたまに描く。が、下手の横好き。
以下、Pixiv。



ブログの説明:
空定の日々を綴ったブログ。
最近は専ら雑記。
絵も頑張ろうと思います。
リンクフリーでござる。

最新記事
カウンターN
来客者数。
最新コメント
カテゴリ
広告
最新トラックバック
月別アーカイブ
Twitter
つぶやきとぼやき
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも様

NAKAMITI

一人楽しすぎる四条のゆるゆる日記

狐狗狸さんの仕事部屋

くすりふる。 ~絵と映画と小説とその他諸々ごちゃ混ぜブログ~

腹ペコ番長ブログ

まぁ、めずらしく、ぞうきんがけしたら、うまくなってた

真昼の月

チキンの電撃

わたあめ
Pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
